 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

FT701Wのroot化成功のようです 

2ちゃんねるでリアルタイムで見ていたから、めちゃくちゃ興奮しました。

その方法はadb_usb.iniの最終行にメーカーIDを追加して、DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-suのrunme.batを実行すればいいらしいです。

方法を確立した人、おめでとうございます!

まさか、root化の基本を忠実に行えば良かったなんて思わなかったです。

実は、昨日投稿した記事を書く前に、この方法をとったんですが失敗して断念してたんですよね (´・ω・`)

ADBドライバーを何度も入れなおしたから、ドライバーが適切に入っていなかっただけなのかな・・・。もう一度挑戦してみます。

Posted on 2012/03/03 Sat. 09:54 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« FT701Wのroot化につまづいています・・・  |  FT701Wの充電 »

コメント

どう頑張っても最初のSDKのusbドライバが入らなくて、デバッグモニターに表示されません・・
SDKmanagerも開かなくなってしまって・・
手順を教えてもらえませんか・・・

#- | URL | 2012/03/04 03:10 * edit *

Re: タイトルなし

> どう頑張っても最初のSDKのusbドライバが入らなくて、デバッグモニターに表示されません・・

FT701WはUSBデバッグモードで接続するように設定していますか?

USBデバッグモードになっているのなら、接続した時のデバイスマネージャーはどのように表示されていますか?

「その他のデバイス」が表示されているのなら
C:\Program Files\Android\android-sdk\extras\google\usb_driver内のAndroid_winusb.iniに
以下の文章を追加していますか?

;FRONTIER FT701W
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_25d6&PID_0001
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_25d6&PID_0001&MI_01

[Google.NTx86]と[Google.NTamd64]のあとに挿入して保存してください。
保存したら再度接続しなおして、デバイスマネージャーからドライバーの更新を行い、更新するドライバーは先ほど作成したandroid_winsub.iniを保存したフォルダを参照するようにしてください。

もしも他のAndroid機を持っており、その端末と接続するためのアプリケーションが起動していたら、FT701Wをパソコンに接続する前に、終了させてください。また、他の端末は接続しないでください。


> SDKmanagerも開かなくなってしまって・・
> 手順を教えてもらえませんか・・・

使用しているWindowsのユーザーアカウント名に全角文字が含まれていませんか?

Android SDKの仮想デバイスフォルダはC:\Documents and Settings\(ユーザー名)フォルダ下に保存されます。

ユーザー名に全角文字を使用しているとAndroid SDKが仮想デバイスフォルダを認識できないようです。


私も、昨日からroot化を行なっていますが、うまいこと行っていません (-_-;)
マーケットを中途半端にインストールしたせいか、起動してもアカウントを設定することができません。おそらくその前にroot化するために色々と試行錯誤していたのが悪さしているのかなと。

設定からFT701Wを工場出荷状態に戻しても、/systemディレクトリは出荷状態に戻らない(マーケットが残る)のでファームウェアをSystem Updateから上書きして元に戻しました。

今からもう一度位置からやり直します。
FT701W

KAIBE #- | URL | 2012/03/04 11:22 * edit *

Re: Re: タイトルなし

はじめに聞くのを忘れていました。WindowsのバージョンはXPですか?

Windows 7では私のパソコンもAndroid ADB Interfaceがうまくインストールされません。
SDK manegerは正常に起動していますけど・・・。

今は、Windows XPをインストールしたパソコンで作業を行なっています。

Xperia(SO-01b)のときは逆だったんだよなぁ・・・。

KAIBE #- | URL | 2012/03/04 11:29 * edit *

m(__)m

丁寧に教えていただきありがとうございます!
そうなんです、7なんです(^-^;
sdkもadbも動いてるのですが、認識してくれません。もちろんデバッグモードにもしてるんですが・・・
どっかのXPでやるしかないですかね(^-^;

#- | URL | 2012/03/04 12:19 * edit *

Re: m(__)m

> 丁寧に教えていただきありがとうございます!
> そうなんです、7なんです(^-^;
> sdkもadbも動いてるのですが、認識してくれません。もちろんデバッグモードにもしてるんですが・・・
> どっかのXPでやるしかないですかね(^-^;

でも、2ちゃんねる見ているとWindows7でもうまく行っている人もいるみたいですけどね。

もう少しスレッドをウォッチしてみましょうか・・・。

自分が今作業しているパソコンは以前SO-01bのroot化が何度やっても上手く行かない、他にも色々と不可解なトラブルが多いパソコンだったので、ホントはWindows7をインストールしたパソコンで作業したいのですが、どうにもドライバーを適切に認識してくれないので困っていたりしています(T_T)

KAIBE #- | URL | 2012/03/04 13:08 * edit *

確かに7で出来たと書いてますね。
うーん(^-^;

#- | URL | 2012/03/04 13:22 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dameyappari.blog28.fc2.com/tb.php/83-ccf8013b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

